2008年5月16日金曜日

シトルリンって何?

シトルリンはアミノ酸の一種です。

1930年に日本で西瓜から発見されたんですって!!

スイカの学名は、シトラスブルガリスって言います。
この学名からシトルリンは名付けられました。
2007年8月からサプリメントとして食品素材として
使用が認められました。

せっかく日本で発見されながら、使用許可が遅れていたのは
残念でしたが、米国ではサプリメントとして以前から使用されて
おり、有害事象・副作用の報告は無いようです。

私も、早速、協和発酵から700円のお試し品を取り寄せて
服用を開始しました。

服用し始めてから、まだ5日しか経っていませんが
足の裏がポカポカしているような感覚は既にあります。

今後も服用日記、サイトで発見した関連記事などを紹介しますので
どうかいらして御覧くださいませ。

0 件のコメント: